That Thought Note

日々雑然と想ったことをつづるノート

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックシェア~自分を知り、他人を知り、拡げられる場

ブックシェアという本を共有し合う集まりに参加してきました。 この会は自分が面白かったと思う本を紹介しあって、興味のあるものを借りることができる場です。今回は2回目の参加だったわけですが、参加するたびに面白い発見があります。 一つ目は、自分が好…

メタボリズムの未来都市展

森美術館で開催中の「メタボリズムの未来都市展」に行ってきました。 メタボといっても、太ったおじさんとは関係ありません。日本語に言い換えると、「新陳代謝の未来都市展」という意味になるのですが、パッと聞いただけでは何を意味しているのかわかりませ…

Run!

facebook や twitter で僕のフィードを目にされている方の中には、夜中の24時過ぎに何kmとか走ったとかいうアプリからのポストを見て「なんでこいつはこんな時間にこんな走ってるんだ?」と不思議に思われた方もいらっしゃるかと思います。 走ることを習慣と…

That Thought Note

2012年辰年。喪中につき、新年を祝うご挨拶はあえてしませんが、新しい年の幕開けです。 本当にいろいろあった2011年が終わったタイミングを機に、人生初のブログを始めてみたいと思い、That Thought Note なるモノを開設してみました。「ざっそうのーと」と…